遊びゴコロと闘争心

家庭、仕事、プライベートに奮闘するDIYを趣味にしたい三十路パパのブログ

【ゲーム】PUBG mobile にハマってみた

私、昔はよくCoDやBFなどのFPSをやっていた口でありまして。

特にハマったのがBF3と4でしたねー。

あとメタルギアオンライン!面白かった。

まあゲーミングPCなんぞ持っていませんでしたので、もっぱらPS3でしたがね。

休みの日になると朝から晩までやってたりして。

 

今では結婚し子供もいますので、平日なんかはほとんどゲームに触れることもできません。

ゲーム機本体なんて当時のPS3止まりですし、新しいゲーム機を買うなんて、我が家の財務大臣は許可してくれるわけありません!

そうなると、携帯ゲームを通勤時間とか寝る前の時間にやることになります。

 

そこで現れた超新星が、『PUBG mobile』ですね。

※荒野行動を最初にやって合わなかったのは内緒

PC版で売れに売れており、面白いと噂では聞いていたんですが、アプリ版が出たということでプレイしてみました。

 

ダウンロードは以下から↓

iPhone➡︎https://itunes.apple.com/jp/app/pubg-mobile/id1366526331?mt=8

Android➡︎https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pubg.krmobile

 

これね、この手のゲーム好き人間にはたまらなすぎる。

個人的には武器の種類をもっと増やして欲しいと思いますが、グラフィックも綺麗、動きもいい、音も良い。

課金はありますが、キャラクターや武器の外観に個性を出すためなので、実力には関わってこないのも良いところです。

また、ドン勝した時の、脳内でアドレナリンがブワァ〜とでる感じが好きです。ジャンキーではありません。

状況に応じて突っ込んで行くこともありますが、そもそもやられたら終了なのでステルスアクション的な要素もあり、このゲームシステムが幅広い層にウケてる要因じゃ無いでしょうか。

携帯ゲームでこんだけのクオリティを出せて、無料で楽しめるなんて、自分みたいなしがないサラリーマンにとっては神ゲーとも言えるアプリです。

おかげさまで3年程続けていたモンストをすっぱり放棄できました笑

 

また、最近は大型アップデートでWARMODEと呼ばれるデスマッチ系のモードが増えました。

これはBFやってた自分的にはハマった部分ですね。

classicモードはドン勝するまで残ると30分程度かかりますが、その他arcadeモードは短い時間でサクッと遊べますから通勤時間にゲームすることが多い人は良いと思います。

 

とにかく面白い!

絶対に課金はしないぞ!←

 

ちなみに今の成績はこんな感じです。

ほとんどドン勝してないし載せるだけ恥ですけどね!

基本SQUADしかやりません。

リアルフレもいませんし汗

f:id:s2tyuuyts2:20180810074948j:image

 

とにかく、ゲームできないと悶えているFPS好きのお父さん(自分)は、プレイしてみることを激しくお勧めします。